ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

ボディメイク (体脂肪率を下げる) Day 36-42 : 58 日後に良い体になる

ボディメイク (体重そのまま体脂肪減らす) Day 36-42 先週から体脂肪率の min 値を更新できていません。一応平均的には下がってるみたいなんですが、もう 2 週間更新できてないのですが実感がなく、トレーナーさんついてなかったらちょっと心が折れてたかも…

ボディメイク (体脂肪率を下げる) Day 29-35 : 65 日後に良い体になる

ボディメイク (体重そのまま体脂肪減らす) Day 29-35 とうとう1ヵ月経過!ちゃんと続いています! スタート時 20.5% だった体脂肪率が大体 18% 前後で行ったり来たりしているのでこの一か月で 2% 程減った計算になります。体重はスタート時 72kg だったのが …

ボディメイク (体脂肪率を下げる) Day 23-28 : 72 日後に良い体になる

ボディメイク Day 23-28 はじめた時は筋肉を増やしたいから「筋肉増量トレーニング」ってタイトルにしてたけど、実際のところまずは体脂肪率を減らすことが目標になったので、タイトルはボディメイクに統一します。 体脂肪率を下げた後、筋肉増量を目指す形…

筋肉増量トレーニング Day 20-22 : 78 日後に良い体になる

筋肉増量トレーニング Day 20-22 筋トレはしっかりと続けていますが、ブログに落とすのがつらくなってきました。筋トレをする方がメインなので、ブログは毎日更新ではなくまとめて更新していくようにします。 筋肉増量トレーニング20 日目 ~ 22 日目のハイラ…

トレーニング Day 17-19 : 83-81 日後に良い体になる ~ 旅行終わりまで

筋肉増量トレーニング Day 17-19 人里離れた場所に旅行に行ってたので、その間お子と存分に遊ぶためにブログを更新するやめてました。今日家に帰ってきて、速攻で体重計に乗ったら体重はそのまま、体脂肪率が下がってました。 いつも朝一で測ってるので、明…

トレーニング Day 16 : 84 日後に良い体になる ~ 旅行中 3/5

筋肉増量トレーニング Day 16 引き続き、人里離れて旅行中。体重計もジムもありません。 今日は朝からお子と遊びまくり、日中お昼寝をしてくれたのでランニングに行ってきました!僕も子供と一緒にずっと遊んでたので、一緒に昼寝しそうになりましたが、よく…

トレーニング Day 15 : 85 日後に良い体になる ~ 旅行中 2/5

筋肉増量トレーニング Day 15 昨日も書いた通り、人里離れた場所に旅行中なので、体重計もジムもありません。 日中ランニングをしようと思いましたが、子供と遊んでいるとアッという間に時間が過ぎていきます。おしりがちょっと筋肉痛な程度なので、筋トレし…

トレーニング Day 14 : 86 日後に良い体になる ~ 旅行中 1/5

筋肉増量トレーニング Day 14 今日から旅行にいきます。コロナがあるので行ける場所すごく限られてますが、とりあえず人とほぼ合わないところに行くことに!妻のリフレッシュとお子の遊び場が多い、自然一杯(ほぼ外) な場所に 5 日間行ってきます! ↓にも書…

筋肉増量トレーニング Day 13 : 87 日後に良い体になる ~ ランニング

筋肉増量トレーニング Day 13 この 5 日で 4 回パーソナルに行きましたが、ちょっと予定が合わずここから一週間はトレーナーさんについてもらえません。 体脂肪率を下げるには有酸素運動が良いらしい。今日は途中時間を見つけてランニングに行ってきました。…

筋肉増量トレーニング Day 12 : 88 日後に良い体になる ~ 足とおしりの日

筋肉増量トレーニング Day 12 つい 4 日前にもやりましたが、ちょっと詰めて予定をいれたのでまた足とおしりの日です。最悪筋肉痛が残ってたら腹筋をしようと思っていましたが、昨日めちゃくちゃあったふくらはぎの筋肉痛はほとんどなくなり、足をやることに…

筋肉増量トレーニング Day 11 : 89 日後に良い体になる ~ おやすみ DAY

筋肉増量トレーニング Day 11 3 日連続トレーニング (足 ⇒ 胸 ⇒ 背中) を経て、今日はおやすみです。 全身筋肉痛です。足の筋肉痛は昨日よりひどく、3 日後にしてピークが来た感じ。おとといの旨は今がピーク。昨日の背中と腕もこれから来る感じがします。 …

筋肉増量トレーニング Day 10 : 90 日後に良い体になる ~ 背中と腕の前の日

筋肉増量トレーニング Day 10. 100 日迄 1 割進んだところ。 後で書きますが、体脂肪的にはスタートより増えてるみたい。。。なんでや? 連日トレーニング 3 日目。今日は背中の日です。 今日は筋肉痛をめちゃくちゃ感じる日です。おしりが痛いと何をしてて…

筋肉増量トレーニング Day 9 : 91 日後に良い体になる ~ 胸と腕の後ろの日

筋肉増量トレーニング Day 9 連日トレーニング 2 日目、今日は胸の日です。 朝起きたときは筋肉痛全然なかったんですが、24 時間が経過した辺りからやんわりと。夜にはがっつりとおしりが筋肉痛になってました。昨日余裕があると思ったんですが、しっかりと…

筋肉増量トレーニング Day 8 : 92 日後に良い体になる ~ 足とおしりの日

筋肉増量トレーニング Day 8 今日から 3 日間、毎日トレーニングです。今日は背中、明日は胸、明後日が背中! とりあえず昨日もおとといもがっつりとしたトレーニングは休みだったので筋肉痛はほとんどありません。背中に力を入れるとちょっと感じる程度。 …

筋肉増量トレーニング Day 7 : 93 日後に良い体になる ~ 休息 Day

筋肉増量トレーニング Day 7 今日は家族でおでかけ!トレーニングはおやすみです。出かけるとどうしても外食になるんですが、こういう時の食事が一番難しい。この日は買い食いなのでコンビニで買いましたが、外食になるとどこにいけばいいんだろうか。。。 …

筋肉増量トレーニング Day 6 : 94 日後に良い体になる ~ 休息 Day

筋肉増量トレーニング Day 6。 筋肉痛めちゃくちゃ来ました。朝起きて起き上がろうとした瞬間背中も腕も腹筋も全部痛い!!トレーニング翌日でこの状態だと明日どうなるんだろう。。。 筋肉増量トレーニング6 日目のハイライト めちゃくちゃ筋肉痛。翌日に背…

筋肉増量トレーニング Day 5 : 95 日後に良い体になる ~ 背中の日

筋肉増量トレーニング Day 5。 今日は筋肉痛がほぼない状況でした。おととい走ったのがもっと来るかと思ったんですがやんわりと筋肉痛な程度。これならもっと走っても良いかな。 ただ、今日はがっつりと背中を追い込まれる日でした。 筋肉増量トレーニング5 …

筋肉増量トレーニング Day 4 : 96 日後に良い体になる ~ ノートレーニング

筋肉増量トレーニング Day 4。 筋肉増量トレーニング4 日目のハイライト 数値的にはまだ変化なし 夜はお子の要望を優先!ラーメンになったけど妻が糖質オフ麺で作ってくれた! 前回の日記 体を数値で 数値的にはこんな感じ。ほぼ変化無し。 Day2 Day4 体重(k…

筋肉増量トレーニング Day 3 : 97 日後に良い体になる ~ ランニング

筋肉増量トレーニング Day 3 です。 まだまだやる気は落ちていませんが、食事がやっぱりネック。もっとしっかりと食べないと。。。 筋肉増量トレーニング3 日目のハイライト 昨日買った体重計で計測を開始! 体重 72 / 体脂肪率 20.5 / 身長 180 ← ここから…

筋肉増量トレーニング Day 2 : 98 日後に良い体になる ~ 筋トレはおやすみ

筋肉増量トレーニング Day 2。 昨日上半身のトレーニングをしたので今日は筋トレはおやすみです。食事制限とストレッチ。後体重計も買いました! 筋肉増量トレーニング2 日目のハイライト 体重計 (体脂肪率正確には図れるやつ) 買ったよ 今日から計測開始 こ…

筋肉増量トレーニング Day 1 : 99 日後に良い体になる ~ 上半身の筋トレ

筋肉増量トレーニング Day 1 今日が初回のパーソナル トレーニングです。週 3 を予定しているので、「上半身」「背中」「下半身」に分けて、毎回各部位を集中的に追い込む形でやっていきます。 筋肉増量トレーニング1 日目のハイライト 今日は上半身 (胸と腕…

筋肉増量トレーニング Day 0 : 100 日後に良い体になる

コロナの影響もあり、人生で一番運動不足です。 在宅になったので、朝寝室から出て、リビング、仕事部屋、トイレを行ったり来たりするだけで 1 日家から出ないこともザラにあります。万歩計どころか千歩計で十分な状況です。。。 先日健康診断では体重増、腹…

Amazon Mastercard ゴールドで確定申告を払うと損するの? ⇒ 気にしなくても良い程度の差です

厳密には50,160 円以上でクレジットカードのポイント還元率 (1%) の方が得になるけど、正直あまり気にせずクレジットカード決済を選んで良いレベルです。

映画プリデスティネーションの解説。結末までの流れを説明(ネタバレあり)

暇だったので Amazon Prime の無料のビデオを漁っているなか、たまたま「プリデスティネーション」という映画を見ました。最初はどういう映画かも知らずに本当に偶然見たんですが、めちゃくちゃ興味深い映画です。 見た後、色々と気になることが出てきます。…

【比較】車の Bluetooth 化には AUKEY BR-C1 ではなく BR-C8 選べ

車のオーディオが Bluetooth に対応していない場合でも Bluetooth レシーバーを使えば IPhone も Android も接続ができます。Aukey BR-C8 と BR-C1 を比較してみたところ、車で使うには BR-C8 の方が優秀でした。その理由について記載しています。

ディスクの容量が足りない!データをそのまま大きなディスクと交換する方法

パソコンを作った当時は SSD のディスクがまだ高かかったので、とりあえず OS の起動を早くするために小さな容量の SSD をシステムドライブにしていました。 2TB の外付けハードディスクがついているので、定期的に整理をすればまだいけるんですが、最近結構…

Bluetooth が搭載されていない車のカーナビ(オーディオ)にIPhoneの音楽を流す方法

車のカーナビ(カーオーディオ)がBluetooth非対応でも、IPhoneの音楽を流す方法はあります。僕の車もBluetooth対応ではありません。今回は実際に使っているおすすめの方法をレビューも兼ねて紹介します。

めんどくさがりにおすすめのクレジットカード [Amazon Mastercard ゴールド]

以前クレジットカード選びがめんどくさすぎて何度も心が折れそうになった話 について書きました。(めんどくなった原因のほとんどは自分のミス。。) 使い始めて数ヶ月が経ちましたが、今となっては大満足。しばらくはこの Amazon Mastercard のゴールドカード…

クレジットカード選びが本当にめんどくさかったよ。。という話

クレジット カードを使うと口座の中のお金をどれだけ使ってもいいのかわからなくなるのでずっと現金主義でした。でも世の中が便利になってきて、モバイル SUICA とかを使うために必然的にカード精算が増えてきました。 カードを使うようになったもう一つの大…

2018年もよろしくお願いいたします

みなさま、あけましておめでとうございます。 しばらくブログを更新していなかったので、今回は近状と今後の予定についてです! 2017 年はすごく良い年でした! 2017 年すごく良い年でした!一番の出来事はやっぱり息子が生まれたこと!それがブログを更新し…