ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

オンライン英会話 NativeCamp を本当に無料で退会できるを試してみた

さて、今回が最後のある意味一番重要なポイントです。ここまではオンライン英会話の良さを色々と体験しながらお伝えしてきましたが、

[7 日間無料体験] と書いてあるが、本当に完全に無料なのか

実は退会するときに何か払えって言われないのか?すごい勧誘があったりしないのか?退会手続きがすごいめんどくさいんじゃないのか?

このあたりがやっぱり気になります。


結論からお伝えすると、1 円もかかりませんでしたし、すんなりと退会できました。これでこの一週間で受けたレッスンは全部ただです。

#追記:退会してから 2 か月がたちましたが、今でも勧誘メールや追加請求など一切ありません。

NativeCamp 体験レポート記事一覧:
  1. オンライン英会話 NativeCamp を試すことにした背景
  2. オンライン英会話 NativeCamp の登録までの流れを実演
  3. オンライン英会話 NativeCamp でレッスンを受講しました (IPhone:Zen先生)
  4. オンライン英会話の先生におすすめの勉強方法について聞いてみました (パソコン:Dan先生)
  5. オンライン英会話の先生に中上級者におすすめの勉強方法を聞いてみた (Zai先生)
  6. [今この記事] オンライン英会話 NativeCamp は本当に無料で退会できるを試してみた
  7. 英語が話せるようにならない理由とその改善方法 (総集編)

 

退会までの流れ

では退会の流れを見ていきましょう。

  1. NativeCamp にログインし、画面上の名前のところをクリックしてプロフィールを開きます。(ちなみに凍れを書いているのが午前 3:30 ですが、今すぐレッスンを開始できる先生が一人スタンバってくれています)
    f:id:YutoKatagami:20160716034659j:plain

  2. プロフィール画面の一番下にスクロールすると [休会・退会の申請はこちら] という記載があるので、そこをクリックします。
    f:id:YutoKatagami:20160716034752j:plain

  3. 退会理由について簡単なアンケートを聞かれるので記入します。

    f:id:YutoKatagami:20160716034835j:plain

  4. 最後にコメントがあればそれを残し、[送信する] をクリックします。f:id:YutoKatagami:20160716035012j:plain
  5. 最終確認。[確定する] をクリック。f:id:YutoKatagami:20160716035134j:plain
  6. これで退会手続き完了です。
    f:id:YutoKatagami:20160716035257j:plain
  7. メールでも退会が完了したことが通知されました。
    f:id:YutoKatagami:20160716035541j:plain

登録と同様、退会もかなり簡単でした。

 

まとめ:本当に 1 週間完全無料で英会話レッスン受け放題だった

僕自身登録してみて、NativeCamp は「予約なし」で「無制限に」レッスンを受けることができるのが一番の売りだと感じました。

試してみるとわかりますが、これ本当に利用価値のあるシステムです。

僕の場合はこの一週間で 5 回しかレッスンを受けませんでしたが、24 時間いつでもレッスンを受けられます。極端な話この期間内で 100 回以上のレッスンを受けることだってできちゃいます。

何よりも事前予約が必要ないってことが、思っていたより効果がある事だと試してみてわかりました。

僕みたいにめんどくさがりの人ってレッスンを予約する事がまずめんどくさいんですよね。レッスンを予約したら、それに合わせて生活をしないとだめなので、これまためんどくさいんです。

でも、これならパッと思い立ったときに携帯で空いている先生を見つけて話せます。これって結構すごいことです。

 

実はこの話を会社の同僚にしたところ、会社の同僚がすごく興味を持っています。(先日別の記事で書いた、読み書きはできるのに話せない人です)またこの人が登録したら、そのあたりの詳細も聞いてこのブログに書きたいと思います。

 

僕が思いつく限りの疑問をここ数日の記事に書いてきましたが、まだ気になることがあればぜひ試してみてください。何回レッスンを受けたって無料で退会できるので、損をする事はありません

僕はこの一週間何人かの先生と実際に話してみて、日本で英語を話す機会を増やすためにはこれ以上にないツールだと感じました。

以上、オンライン英会話 NativeCamp の体験レポートとなります。