ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

トレーニング Day 14 : 86 日後に良い体になる ~ 旅行中 1/5

筋肉増量トレーニング Day 14

今日から旅行にいきます。コロナがあるので行ける場所すごく限られてますが、とりあえず人とほぼ合わないところに行くことに!妻のリフレッシュとお子の遊び場が多い、自然一杯(ほぼ外) な場所に 5 日間行ってきます!

↓にも書きますが、予想外なことにジムがなかった。そして体重計もなかったので明日から 4 日間、計測できません。

とりあえず楽しみながらできることをやるぞ! 

筋肉増量トレーニング14 日目のハイライト

  • 体脂肪率は 19% 台を維持!!
  • 今日から旅行に行ってきます!金曜日に帰ってきます!
  • 旅行先にジムがありません orz
  • 旅行先に体重や体脂肪を測定する機械がありません。。
  • 「ストレッチ」、「腹筋」、「食事制限」でがんばる!
前回の日記

数値で見るからだ

昨日 19% になったのを何とか維持!本当ならここでこれが当たり前になってくれるのを目指したいところなんですが、旅行に行くと食事から運動スケジュールから何もかも変わりますね。。

今日からしばらく計測できませんが、帰ってきた日にどうなってることやら。。。

  Start Day14
体重(kg) 72 71.9
体脂肪率(%) 20.5 19.5
BMI 21.5 21.5
基礎代謝 1655 1659
内臓脂肪レベル 6 5.5
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 13.4
全身_骨格筋率(%) 34.0 34.5
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 19
両腕_骨格筋率(%) 38.9 39
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 11.6
体幹_骨格筋率(%) 27.4 28.1
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 18.5
両足_骨格筋率(%) 51.2 51.7

 

今日のトレーニング (ストレッチ、腹筋)

旅行先のホテルにまさかジムがないとは。。人里を離れたとはいえ、結構ラグジュアリー系の場所だったので予想外でした。

しかも人里を離れすぎて、暗くなると外ほんと真っ暗。これで走りに行くのは危ないってレベルで真っ暗。日中時間見つけて走りに行きたいけど、お子が起きてる時間は遊び倒したいので行けるかな。。

ここから 5 日間、とりあえずストレッチと腹筋は欠かさずにやろう。

ということで今日はいつもより入念にストレッチと腹筋をしました。

 

食事

 

朝 サラダ 豆腐 サラダチキン

昼 道の駅 チキンと旬野菜のスープカレー

夜 バイキング  

サラダ3皿、海鮮丼、タコとホタテ2皿、シャケwith味噌、みそ汁、バジルチキン、ホイコーロー、鶏肉炒め

  

バイキングで麺類とかコメ類とか見たら食べたくなるかなって思ったら、それ以外の食べ物がいっぱいあって、意外と大丈夫かも。

今日から 5 日間、ジムがないのを言い訳に多分あまり運動をできないと思うので、食べ物は気を付けよう!

「低脂質、低糖質、高たんぱく」を大量に食べる!食事制限で体重落とさずに体脂肪を下げる!

 

 

良い体になるまで 86 日!