ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 8 : 92 日後に良い体になる ~ 足とおしりの日

筋肉増量トレーニング Day 8

今日から 3 日間、毎日トレーニングです。今日は背中、明日は胸、明後日が背中!

とりあえず昨日もおとといもがっつりとしたトレーニングは休みだったので筋肉痛はほとんどありません。背中に力を入れるとちょっと感じる程度。

足のトレーニングってしんどいイメージしかないから嫌だなぁ、って思ってたんですが足をはじめてやる日だったからか、結構余裕がありました。

筋肉増量トレーニング8 日目のハイライト

  • 3 日連続でパーソナル初日。足は初めての日だったから結構余裕があった
  • 体脂肪率は 19% を維持!このまま続け!
  • まさかの二日連続で夜ごはんにからあげ。子どもがいると食事制限を徹底するのは難しい。。
前回の日記

数値で見るからだ

昨日に続き体脂肪率が 19% を維持!後ちょっとで -1% だ!これが続けば良いんですが。

  Start Day8
体重(kg) 72 71.7
体脂肪率(%) 20.5 19.8
BMI 21.5 21.4
基礎代謝 1655 1654
内臓脂肪レベル 6 5.5
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 13.6
全身_骨格筋率(%) 34.0 34.3
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 19.3
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.9
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 11.8
体幹_骨格筋率(%) 27.4 27.8
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 18.9
両足_骨格筋率(%) 51.2 51.5

 

今日のトレーニング (足とおしり、ストレッチ、腹筋)

今日は足のトレーニングです。最初にフォームチェックが入って、いろんなをやりましたが、名前が分からないのでかけない。説明できる範囲では

 

スクワット (自重 ⇒ ダンベル)

ランジ (ダンベル) 

ちょっと形の変わったランジ

高い台を上って降りる。

ちょっと高い台につま先だけを置いて、足首を伸ばして、縮める (ふくらはぎ)

 

良くスクワットをしたら腰が痛かったんですが、これもフォームを直してもらうことで改善。

やっぱり体がかたいらしく、ストレッチをすることでもっと効いてくるようになるとのこと。

ということで夜にいつものストレッチと腹筋!

足の筋トレってしんどいイメージしかなかったんですが、今日は余裕がありました。足をはじめてのやった日だから様子見だったのかな?

 

食事

朝ごはん:サラダ+サラダチキン+豆腐

昼ごはん:サラダ+サラダチキン+豆腐+納豆

トレーニング後 プロテイン

夜ご飯: 米、タケノコと分け目のうま煮、からあげ、コロッケ

 

息子が良く食べるという事でまさかの連発のから揚げ!さらにコロッケ!今日は夜ご飯はあきらめるデー。その分いっぱい動こう!

 

良い体になるまで 92 日!!