ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 7 : 93 日後に良い体になる ~ 休息 Day

筋肉増量トレーニング Day 7

今日は家族でおでかけ!トレーニングはおやすみです。出かけるとどうしても外食になるんですが、こういう時の食事が一番難しい。この日は買い食いなのでコンビニで買いましたが、外食になるとどこにいけばいいんだろうか。。。

まぁ、この辺りは子持ちとしては仕方がないと割り切るしかない!

筋肉増量トレーニング7 日目のハイライト

  • 今日はおでかけ!実家で夜ご飯!
  • 外出先での食事制限って難しいね。
  • 体脂肪率が初めての 19% 台!一喜一憂するなとか無理!うれしい!
  • 背中の筋肉痛も2日目に本格化
前回の日記

数値で見るからだ

はじめて体脂肪率が 19% 台に入った!って言っても最初から 0.6% しか変わってないので全然よろこぶにはまだ早いのはわかっていますが、それでもなんかうれしい。

 

 

  Start Day7
体重(kg) 72 72
体脂肪率(%) 20.5 19.9
BMI 21.5 21.4
基礎代謝 1655 1658
内臓脂肪レベル 6 6
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 13.7
全身_骨格筋率(%) 34.0 34.3
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 19.4
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.9
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 11.9
体幹_骨格筋率(%) 27.4 27.8
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 19
両足_骨格筋率(%) 51.2 51.5

 

筋肉痛の状態

昨日はストレッチと腹筋しかしていないのですが、おとといの背中の筋肉痛が本格的にきています。やっぱり二日遅れだな。。。

今日のトレーニング

この日は外出していて遅くなってしまい、子供と同じぐらいの時間に寝落ちしてしまったのでストレッチすら無しです。(翌日に書いています)

 

食事

朝ごはん: サラダ+サラダチキン+豆腐+納豆

昼ごはん(コンビニ): サラダ + サラダチキン + ゆで卵 2 つ + カニカマ

間食 (コンビニ) : oikos

夜ご飯:さしみ、タケノコごはん、みそ汁、からあげ、サラダ

 

朝はいつも通りサラダセットを食べたけど、コンビニで妻と何を食べればいいのか一緒に考えた結果、ほぼいつもと変わらない感じになりました。

このご時世子供を連れていける場所もあまりなく、人とは全く触れ合わない適当な場所でお昼ご飯を食べることに。という事でこの日の昼ごはんはコンビニで買って、ブルーシートを広げて食べることにしたんですが、何を買うのかすごい悩みました。

妻と一緒に考えた結果、お弁当よりはサラダとかゆで卵の方がいいだろうということで、結局いつもと同じようなごはんになりました。 (息子がとなりで食べてるから揚げ弁当がおいしそうだった。。。)

夜は実家に帰りごはん。たまたまお刺身だったので良かったんですが、ここでまたから揚げが出てきて食べちゃいました。

この程度は仕方がない!ご飯をお代わりしなかっただけでも褒めてほしい!!

 

良い体になるまで 93 日!!