ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 13 : 87 日後に良い体になる ~ ランニング

筋肉増量トレーニング Day 13

この 5 日で 4 回パーソナルに行きましたが、ちょっと予定が合わずここから一週間はトレーナーさんについてもらえません。

体脂肪率を下げるには有酸素運動が良いらしい。今日は途中時間を見つけてランニングに行ってきました。

筋肉増量トレーニング13 日目のハイライト

  • 体脂肪率 19% 台突入 (2回目) 
  • 内臓脂肪が 6 から 5.5 に!
  • 体重も減ってきた。。もっと食べないと。。。
  • ランニングは HIIT? ダッシュ、休憩を繰り返す感じで!
  • マクドナルドよりもモスのほうが罪悪感が少ない!
前回の日記

数値で見るからだ

昨日の予想ドンピシャ。内臓脂肪レベルが 5.5 になると体脂肪率が 19% 台に突入するらしい。ということで 19% 台突入です (2 回目)

今度こそこのまま 19% 台を維持してくれ!!(もっと下がってくれるのが理想だけど)

逆に体重も下がってきた。体重はあまり下がらないで!!

 

 

  Start Day13
体重(kg) 72 70.7
体脂肪率(%) 20.5 19.8
BMI 21.5 21.1
基礎代謝 1655 1637
内臓脂肪レベル 6 5.5
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 13.5
全身_骨格筋率(%) 34.0 34.3
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 19.4
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.9
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 11.7
体幹_骨格筋率(%) 27.4 27.9
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 18.9
両足_骨格筋率(%) 51.2 51.5

 

今日のトレーニング (ランニング、ストレッチ、腹筋)

体脂肪を燃やすためには有酸素運動が良いらしい!本当は一定速度でずっと走るほうが良いのかもしれないけど、それだと飽きるので 「走る」⇒「早歩き」⇒ 「走る」⇒「早歩き」を繰り返しました。

もうね。汗だくです。

 

ウォーミングアップ: 

5min : Walk (5km/h)

5min : Jog (9km/h)

3min : Walk (5km/h)

3min : Run (13km/h)

3min : Walk (5km/h)

 

本番:

1min : Run (15km/h)

1min : Walk (5km/h)

1min : Run (15km/h)

1min : Walk (5km/h)

1min : Run (15km/h)

2min : Walk (5km/h)

 

45sec : Run (15km/h)

1min : Walk (5km/h)

45sec : Run (15km/h)

 

クールダウン:

5min : Walk (5km/h)

 

本当は 20 秒ぐらいしか耐えられないぐらいもっと早くダッシュしたかったんですが、ランニングマシンってうるさくないです??他の人がいるところで 「ウィーーーーーーン」ってマシン音と 「ドスドスドスドス」って足音を響かせるのが申し訳なさすぎる。

 

食事

朝ごはん:サラダ+サラダチキン+豆腐+納豆

昼ごはん:モスの菜摘(なつみ)チキン + モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン + 烏龍茶

間食:サラダ+サラダチキン+豆腐+納豆

夜ご飯: ステーキ + 米 + サラダ 

間食: ヨーグルト (パルテノ) + オレンジ 

 

息子が突然今日のお昼ご飯にマクドナルドに行きたいと言いだしました。それを聞いた瞬間 「あ、今日の食事制限は終わった。。。」って思ったんですが、妻からモスの方が良いんじゃない?って提案が。

実は息子が食べるのはハンバーガーじゃなくてナゲット。そしてモスバーガーにはパンの代わりにレタスで包んでくれる菜摘バーガーというものがある!もちろんマヨネーズが入ってたり、本格的には NG 何でしょうが、これなら子供の要望をかなえつつ、僕の罪悪感も減る!

ナイス フォロー妻!

 

良い体になるまで 87 日!!