ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 6 : 94 日後に良い体になる ~ 休息 Day

筋肉増量トレーニング Day 6。

筋肉痛めちゃくちゃ来ました。朝起きて起き上がろうとした瞬間背中も腕も腹筋も全部痛い!!トレーニング翌日でこの状態だと明日どうなるんだろう。。。

筋肉増量トレーニング6 日目のハイライト

  • めちゃくちゃ筋肉痛。翌日に背中の筋肉痛到来。腕も腹筋も痛い。
  • 相変わらず 「サラダ+サラダチキン+豆腐」が主食
  • なのに数値的には体脂肪率 1% 増加。。。
  • パーソナルはおやすみなので、腹筋とストレッチだけ自分でやる!
前回の日記

 

体を数値で

数値的にはほぼ変化無し。ってか増えてるがな。

この一週間で体脂肪が 1 % 増えて、部位別の数値で見ても皮下脂肪率が増えて、骨格筋率が下がってる。

なんでや!普段規則正しく食べてなかったのがいきなり食べるようになったから?

 

  Start Day6
体重(kg) 72 72.2
体脂肪率(%) 20.5 21.7
BMI 21.5 21.6
基礎代謝 1655 1652
内臓脂肪レベル 6 6
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 14.7
全身_骨格筋率(%) 34.0 33.5
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 21.1
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.5
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 12.9
体幹_骨格筋率(%) 27.4 26.7
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 20.8
両足_骨格筋率(%) 51.2 50.8

 

筋肉痛の状態

背中、腕、腹筋。全部痛い。トレーニング翌日なのにしっかりと筋肉痛。

 

今日のトレーニング (ストレッチと腹筋)

今日もいつものストレッチと昨日から始めた腹筋!

まだストレッチ一週間弱しかやってないのに肩こりがちょっと楽な感じがします。

腹筋は朝一で筋肉痛あるなーって思ってたんですが余裕があったのでまた3セット!フォームがよくなったのが、昨日より効いてる感じがした!

 

食事 

朝ごはん:サラダ+サラダチキン+豆腐

昼ごはん:サラダ+サラダチキン+納豆

間食 oikos

夜ご飯: 米、スープ、魚の味噌漬け、大根の豚肉巻き、豆サラダ

 

 

良い体になるまで 94 日!!