ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 4 : 96 日後に良い体になる ~ ノートレーニング

筋肉増量トレーニング Day 4。

筋肉増量トレーニング4 日目のハイライト

  • 数値的にはまだ変化なし
  • 夜はお子の要望を優先!ラーメンになったけど妻が糖質オフ麺で作ってくれた!
前回の日記

 

体を数値で

数値的にはこんな感じ。ほぼ変化無し。

 

  Day2 Day4
体重(kg) 72 72.1
体脂肪率(%) 20.5 21
BMI 21.5 21.5
基礎代謝 1655 1654
内臓脂肪レベル 6 6
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 14.4
全身_骨格筋率(%) 34.0 33.8
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 20.5
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.7
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 12.5
体幹_骨格筋率(%) 27.4 27.1
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 20.2
両足_骨格筋率(%) 51.2 51

 

筋肉痛の状態

胸の周りの筋肉痛がちょっと残ってるけどほぼ復活。

昨日走った筋肉痛は相変わらず来ず。昔だと走るぐらいじゃー筋肉痛にならなかったけど今だとなるはず。やっぱり明日くるのかな?

 

今日のトレーニング (ストレッチ)

今日はトレーニングおやすみ DAY. いつものストレッチだけやって終了

 

食事

朝ごはん:サラダ+サラダチキン+納豆

おそめ昼ごはん:サラダ+サラダチキン+豆腐

間食:ギリシャヨーグルト +いちご

夜ご飯:糖質オフラーメン + サラダ

 

子供がラーメン食べたいってことで今日はラーメンになりました!いつもなら外食いこ~ってラーメン屋さんになるんですが、今日は妻が頑張ってくれておからでできた面でラーメンを作ってくれました。

触感的にはにゅう麺みたいな感じで歯ごたえはないけど、お子が満足してたので良かった。

 

良い体になるまで 96 日!!