ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

筋肉増量トレーニング Day 3 : 97 日後に良い体になる ~ ランニング

筋肉増量トレーニング Day 3 です。

まだまだやる気は落ちていませんが、食事がやっぱりネック。もっとしっかりと食べないと。。。

筋肉増量トレーニング3 日目のハイライト

  • 昨日買った体重計で計測を開始!
  • 体重 72 / 体脂肪率 20.5 / 身長 180  ← ここからスタート
  • 筋肉痛は二日目に来るもの
  • パーソナルはおやすみなので 5km 走ったけど 45 分もかかった。。
前回の日記

 

数値的なもの

数値的にはこんな感じ。一日なのでほぼ一緒ですが、これがどう変わっていくのやら。とりあえず、体重計が正確ってことが分かって良し。

  Day2 Day3
体重(kg) 72 72.4 
体脂肪率(%) 20.5 20.3
BMI 21.5 21.6
基礎代謝 1655 1662
内臓脂肪レベル 6 6
全身_皮下脂肪率(%) 14.0 13.9
全身_骨格筋率(%) 34.0 34.1
両腕_皮下脂肪率(%) 20.0 19.8
両腕_骨格筋率(%) 38.9 38.8
体幹_皮下脂肪率(%) 12.2 12.2
体幹_骨格筋率(%) 27.4 27.5
両足_皮下脂肪率(%) 19.6 19.4
両足_骨格筋率(%) 51.2 51.3

 

筋肉痛の状態

昨日筋肉痛が来なくて損した気分って書きましたが、案の定今日きました。

胸の上、胸の下、胸の横(わきの下)、腕の裏が良い感じに筋肉痛です。階段降りるときにおっ〇いがあるとこんな感じなんだろうなって思えるぐらい。

二日前のトレーニングはそこまでつらくもの無かったんですが、トレーナーさんとやるとやっぱりしっかりと効いてますね。

 

今日のトレーニング(ランニング)

今日はトレーナーさんとの予約は入れれませんでしたが、時間もあったので一人でやることに。最初は一人で筋トレをしようかと思ったんですが、久しぶりに走ってみたら体力の低下をもろに感じました。

10 km/s でランニングで疲れたら 5 km/s でウォーキングを繰り返しやっていき、45 分間で 5.28 キロ走りました。ウォーキングの速度が 5 km/s なのに 5.28 キロって。。全然走れてないですね。。。

有酸素運動としてもランニングやった方が良さそうだけど、これで足筋肉痛になったら下半身の筋トレもつらくなりそう。。今度トレーナーさんに相談してみよう。

 

食事

朝ごはん:サラダ+サラダチキン+納豆

昼ごはん:忙しくて食べれなかった。。。

間食(トレーニング後): プロテイン 

夜ご飯:野菜たっぷり生春巻き、プルコギの肉、米少し、スープ、

 

5 食食べるどころか、今日はプロテイン入れても 3 食になってる。。このままだと体重減る方向になりそうなので、もっと食べないと。。

 

良い体になるまで 97 日!!