ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

トレーニング Day 17-19 : 83-81 日後に良い体になる ~ 旅行終わりまで

筋肉増量トレーニング Day 17-19

人里離れた場所に旅行に行ってたので、その間お子と存分に遊ぶためにブログを更新するやめてました。今日家に帰ってきて、速攻で体重計に乗ったら体重はそのまま、体脂肪率が下がってました。

いつも朝一で測ってるので、明日ちゃんとした記録を残しますが、体脂肪率が 17.6。旅行に出た朝 (5 日前) が 19.5 だったのでほぼ 2% 下がってる!

食事制限の威力すごい。。。↓に書きますが、徹底できてなくても効果が出てる。

筋肉増量トレーニング17 日目 ~ 19 日目のハイライト

  • 旅行から帰宅!(ただいま!)
  • 帰ってきて速攻で測ったら体脂肪率が 17.6% (-2.9%) になってた!
  • 3 日間ストレッチと腹筋を毎日やってましたが、筋肉痛にならない。。。
  • 腹筋やめてアブローラーしようかな。。。と考え中。
  • 明日から計測再開します!
前回の日記

 

数値で見るからだ

明日からちゃんと記録します!

 

 

この 3 日間のトレーニング (ストレッチ、腹筋)

ストレッチと腹筋は毎晩必ずやってました。ストレッチはちょっと体がやわらなくなってきた感じがしますが、逆に腹筋がちゃんとできていない気がします。

もうあがらない!!ってぐらいまでやるんですが、筋肉痛が全然来ない。。

そんな中、Twitter で他の筋トレの人を見ていて、アブローラーが気になりだしてます。今度パーソナル行ったら聞いてみよ。

 

食事

基本的には朝と夜はお子が大のお気に入りとなったバイキング形式の食事。そこで僕はサラダをメインに、豆腐、肉、海鮮、みそ汁、納豆とかをひたすら食べてました。

ただし、昼飯はラーメン、揚げ定食、ラーメンと 3 日連続で完全にアウト。。でも今までなら大盛にして、チャーハンも頼んで、ってところを小サイズに制限。おなかは一杯にならないので、間食としてコンビニで買ってきたサラダチキンを食べてました。

 

 

良い体になるまで 81 日! 

明日からちゃんと計測再開します!