ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

あれ?「GW はどうですか?」をクリックしてたのに「ゴールデンウィーク2016」というお題に変わったよ?

何はともあれ、日記がてら、今回の僕のゴールデンウィークの予定を記録しておきたいと思います。

ゴールデンウィークは必ず大型連休にする

ゴールデンウィークって毎年自分で休みをくっつけないと大型連休にならないですね。国として一週間全部休みにしてくれればいいのに。

ありがたいことに会社が許容してくれるので、僕は毎年休みを入れています。ということで、僕のゴールデンウィークは 4/29 から始まります。

4/29(金) : GW1 日目

ゴールデンウィークが始まったということで、旅行に行く前に妻と家のことを全部済ませる。掃除して、ゴミ捨てて、連休に行くために PC を準備して、家の冷蔵庫にあるものを食べつくして。大したことをしていないのにあっという間に一日目が終了。

初日はこんなもんですね。

4/30(土) : GW 2 日目

新幹線で実家に移動。

今年の新幹線は行きも帰りも予想以上に空いてました。

 

新幹線の中で妻が寝ている間に以下の記事を書く。途中妻が起きて来そうでビビりながら以下の記事を書く。

5/1(日) : GW 3 日目

姪を連れておでかけ。近くのモールの前の広場で 3 時間ぐらいずっと遊んで久々に日焼け。初めてジバニャンとコバさんのショーを見る。

そんな中、妻が姪と遊びに行っている間に、以下の記事を書いて投稿。

5/2(月) : GW 4 日目

 

妻の家族と食事。義母が行くとすごい喜んでくれる。

この日はプロポーズの記事を書いたこともあり、妻の家族とうまくやっていけている事に感謝。

ここで見たゲームのコマーシャルが次の日の記事のネタになる。パクリゲームの話題で盛り上がったことをきっかけに、色々と気になり始める。

5/3(火) : GW 5 日目

 

祖母と食事。おばあちゃん子って子供が使う言葉ですが、30 のおっさんになっても祖母は特別。そういえば初任給で親には何も買ってないけど、祖母はご飯に連れて行きました。

 

この日の記事は前日話題にあがったゲームの著作権について。調べることで意外と勉強になり、ブログをやっていると頭がよくなりそうだと感じる。

5/4(水) : GW 6 日目

大人だけでアスレチック パークに行く。アスレチックパークについては後日このブログに書く事になるが、本気で楽しかった。これはまた行きたい。

 

移動の車の中で他の人のブログを見ているところで、パソコンの画面を携帯で撮影している記事を見かける。そういえば、結構この画質を見るなーと思い、以下の記事を投稿。

5/5(木) : GW 7 日目

 

小さな高校だったので、学年をまたいで仲が良く、年に 1,2 回は学校に行くことがあります。今回も高校の先輩から連絡があり、卒業生何人かが集まってバレーボールをするとのこと。

バレーボールは久々だったので、現役高校生のスパイクをブロックして、手首張れる。さらに現役に負ける。二日後には筋肉痛が来る。結構ボロボロですが、かなり楽しかった。

 

この日の記事は GW 3 日目の姪の話。

5/6(金) : GW 8 日目

姪が学校に行っている間にサイクル センターに行く予定が雨が降ったので、地元観光に予定を変更。実際に住んでいると行くことがない場所って結構多いですね。

何もすることがなければ途中から買い物をするはずの予定がぎりぎりまで観光をしたので、帰りはダッシュ。

ここ数日間夜中ははてなブログの Pro について苦戦していたのが一通りまとまったので、この日はそのことを記事に。

5/7(土) : GW 9 日目

この日は海に行って僕の家族とランチ。昔よく行ったレストランでのランチでしたが、味が落ちていた。バイキングなのに品数が昔の半分ぐらいしかなかった。

ちょっと地味なところにあるレストランなので、昔ほど景気よくはできなくなってしまったらしい。ちょっとショック。

この日の記事は GW とは全く関係なし。

5/8(日) : GW 10 日目

長い休みもあっという間に終わり、東京に帰宅する日。行きに見つけた白ポストが帰りもやっぱり気になったので、これがその日の記事になる。

5/9(月): 会社復帰初日

会社でこの記事を書く。

やばいやばい。。最近会社の仕事よりこのブログの方が楽しくなってきてる。

まとめ

GW はどうですか?」めっちゃ楽しかった。

特に何かをしたわけではないんですが、休みってやっぱりいいですね。昼は家族と過ごして、夜中にはてなブログと戦う日々を繰り返していただけなのに、なぜかすごく充実したおやすみでした。

次の大型連休はお盆かな?早く休みになってほしい。