ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

はてなチャレンジ(3):さすらいの鋼鉄の YutoKatagami

こんにちは!ゆとぶです。

あまり意識はしていませんでしたが、前回ははてなブログの「今週のお題」で GW を振り返ったので、ひさしぶりにはてなチャレンジの状態を更新してみました。

ついでに目標設定も更新します!

 

レベルアップした結果、呼び名?が「強き心の闘志の YutoKatagami」から「さすらいの鋼鉄の YutoKatagami」 に変わりました。なんか弱くなっている感じがするのは僕だけでしょうか。。

f:id:YutoKatagami:20160510111309p:plain

過去記事:

はてなチャレンジ(1):駆け出しのYutoKatagami - ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

はてなチャレンジ(2):強き心の闘志の YutoKatagami - ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

達成項目

今回追加で達成になったのが以下の項目

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 今週のお題に記事を投稿する
  • アイキャッチ画像を設定する
  • 月間PV100達成
  • 10個のブログの読者になる
  • ブログを 5 日継続
  • 記事を 10 個公開する

月間PV100達成すると通知が来るんですね!地味にうれしかった。

f:id:YutoKatagami:20160510111643p:plain

100 で来たって事はきっと 1000 とか 5000 とかでも来るんでしょうね。楽しみです。

残る項目はあと二つ

残る項目は後二つとなりました。

  • 月間 PV1000
  • 20 個のブログをの読者になる

いろんな人のブログを読んでいて、閉じた後で読者になるボタンを押せていないことに気づくことが多々ありました。個性的なブログも多いので、「20 個のブログの読者になる」は意識しなくても達成しそうです。

「月間 PV1000」はまだまだ遠いです。今ちょうど月の 1/3 が経過したところですが、PV 数は 230。このままだと 800 程度にしかなりません。もっともっと読みたいと思われる記事を書けるように頑張らないと!

追加目標

先日 「100 記事書く」を目標に設定しましたが、書くだけだと意味がないことに気づきました。せっかくのブログなので読んでもらいたい

読んでもらうことを意識するためにも PV 数アップを目標に追加します。もう少し具体的にした方がいいと思うので、 「3 日連続でPV 数 100 」にします。

最初は 50PV を目標にしようと思ったんですが、100 記事を達成できるのもまだ時間がかかりそうなので、倍の 100 にしました。単発的に超えただけでは意味がないので、とりあえず 3 日連続っていうのも追加。

あとは、これらが達成されるまでに「コメントを書いてもらう」という事もサブ目標として自分の中にあります。最初は縮こまっていましたが、僕もどんどん他の人のブログにコメントさせてもらおうと思います。

 

という事でこれからしばらくは以下を目標にしたいと思います。

  • 100 記事達成
  • 3 日連続で PV 数 100 以上
  • コメントを書いてもらう

これからもよろしくお願いします