ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

2週間独身生活を満喫した既婚者男性が妻帰宅直前にすること

こんにちは、ゆとぶです。

先日以下の記事で妻が海外に行っていてしばらく不在なので、独身生活を満喫することをお伝えしました。

blog.yutokatagami.com

そして、そんな独身生活ももうすぐ終わりです。今日が妻帰宅前の最後の休みの日なので、大忙しです。

 

その前に結果発表

独身生活を結局満喫できたのか?できた気がします!

平日は仕事 ⇒ 外食 ⇒ 帰ってゲーム ⇒ 明け方に寝る の繰り返しでした。普段外食は週 2 ぐらいで抑えるようにしているんですが、妻が家にいないのでほぼ毎日外食していました。

 

そして週末。実は週末を迎える前に、上の記事に websearch666 さんからはてブにこんなコメントをもらっていました。

   「最終的に、休日は布団から動かなくなる

ほんとこれ。。僕もそうなりそうな気がしてしょうがなかった(笑) でもコメントにまで書かれて本当にその通りになるのはなんかくやしいので、コメントを読んだ直後に土曜日の夜に友達との予定を作りました!

  • 金曜日
    仕事終わりに外食⇒そのままほぼオール⇒満喫で寝る

  • 土曜日
    満喫からそのまま髪の毛を切りに行く⇒買い物⇒荷物を置きに帰宅⇒猛烈に寝そうになったけど友達と約束をしてたので頑張って家を出る⇒オール

  • 日曜日
    7 時頃帰宅⇒起きたら15時。。。結局こうなりますよね(笑)

でもこんな自由に遊んだ週末は久々でした。websearch666 さんがきっかけを作ってくれたからかも。土曜日に予定入れてなかったらたぶん家を出ていませんでした。

それにしても、行ったら楽しいのわかってるのに、行く前は猛烈にめんどくさいのってなんでなんですかね?

ちなみに、妻にも事前に遊びに行くことは伝えてあって、快く送り出してくれたので携帯もほぼ気にすることなく遊んでました。

f:id:YutoKatagami:20160605223608p:plain

妻の帰宅に備える

さて、そんな独身生活もそろそろ終わりです。妻が帰ってくるまでに独身生活の痕跡をすべて消して、元の状態に戻さないと。

とりあえず起きてからの今日の動きを時系列にやったことまとめるとこんな感じです。

  • 家中の荷物をとりあえず一か所 (リビング) に集める。集める途中で漫画を少し読む。。
  • 洗濯機回す (1 回目) : 洗剤の場所わからなくて大苦戦。見つけたけど 1 回分しか残っていない。
  • リビングに集めた荷物でしまえるものをしまう。しまうときにペットボトル用とプラスチック用のごみ袋を持ち歩いて、各部屋のごみを回収。ついでにさっきの漫画の続きを読む。。
  • 洗濯 1 回目が終わり。2 回目しようとしたら洗剤が切れてたことを思い出す。とりあえず洗濯物 (1 回目) を外に干して、薬局に。ついでにコンビニでごはん。
  • 洗濯物 2 回目開始。
  • リビングの荷物整理が終わったのでルンバ起動。
  • 同時に他の部屋をクイックルワイパーと一緒に徘徊しようとするが、クイックルワイパーが見つからない。。掃除グッズの場所を見つけたけどクイックルワイパーが切れてたので、再び薬局へ。
  • クイックルワイパー開始。途中でやっぱり漫画を読む。

今ここです。これを書いている間に 2 回目の洗濯機が完了したので、これから干してきます。外まっくらだけど今日は大丈夫そうなのでこのまま外に干そう。

後は帰ってくる前日に風呂とトイレと洗面台を掃除すれば完璧!のはずだったんですが、ごみの日のことを完全に忘れてました。。プラの日が妻が帰ってくるまでにもうありません。。くっ。。不完全燃焼感が。。

 

そんなこんなで独身生活はもうすぐ終わります。これはこれで楽しかったけど、もうそろそろ十分です。早く帰ってこーい。