ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

日本人がモテる為に行くべき国

海外(外国人)と日本(日本人)の違い

こんにちは、ゆとぶです。

皆さんモテたいって思いませんか?

大してかっこよくもない外国人が超美人な日本人と一緒に歩いているの見たことがありませんか?日本人女性と遊びたい外国人と外国人と遊ぶことがステータスになっている日本人女性。 これって利害が一致しているんですよね。

僕が白人で青い目をしていたら確実に日本に遊びに来ます。 

では、日本人ってどこに行けばモテやすいのかご存じですか?モテる場所があれば行きたいと思いません?今回は僕の経験上どこに行けばモテる(モテやすい)のかを紹介します。

 

日本人女性がモテる場所

日本人女性がモテる場所って考ると、真っ先に出てくるのがまず日本です。日本には外国人が苦手という男性が多いです。外国人女性はエロ本の中だけで OK、実際には会うのは NG という男性がよくいます。つまり、日本人女性だけをターゲットにしている人が一番多いのは日本人男性です。

でも、実際のところ、日本人女性はどこに行ってもモテます。日本人の女性っては海外的には尽くしてくれる女性というイメージが強いからです。将来の夢がお嫁様、彼氏にお弁当を作ってあげたい、こういうところが外国人女性には少ない考え方ですね。(あと正直日本の AV の影響も大きいと思います)

外国のなかでも特にアメリカやカナダやイギリスなどの白人社会ではかなりモテると思います。実際に逆パターンの、なんでこんな子がこれだけ高スペックの男を捕まえられた?って思った事もあるぐらいです。

 

ただし、そんな女性への注意点二つあります。

一つ目は下心か本心かを見極めることが大事です。外国人の方が奇策に話しかけてくるので、このあたりの見る目は問われると思います。

二つ目として、本気で付き合うならその国の文化も理解してある、程度合わせることを求められます。周りで日本人と付き合っていた外国人が別れた時「はっきりとしないから気持ちがよくわからない」って言われてるのをよく聞きます。

何食べたい?何でもいい。どこ行きたい?どこでもいい。意思をはっきりと伝えないので、相手からすると喜ばせ方がわからないのが不満になります。

f:id:YutoKatagami:20160521191655j:plain

日本人男性がモテる場所

お待たせしました。日本人男性がモテる場所についてです。

日本にいると、日本人の女性は外国人がかっこいいと言います。日本人がダメなら海外だ!と言っても、日本人男性はアメリカに行っても大してモテるわけではありません。そんな中、日本人がモテる場所が二つあります

 

一つ目は中国(香港含む)。一部の中国人にとって、日本人と付き合うというのがステータス的にとらえられているところがあります。

日本人的にいうと「ビールを片手に外国人とバーでビリヤードをしながら気さくに話している」がかっこいいってイメージとして捉えられます。(昔サッカーの中田がコカ・コーラかなんかの CM でこんな感じで出ていたと思います。)

中国人にとっては日本人ってこういう立ち位置の外国人みたいです。中国だと日本の女優やアイドルが結構有名だったり、家電とかでも日本製のものが品質がいいと言われていたり、基本的に日本へのあこがれを持っている人が多いみたいです。

実はカナダには中国人留学生が多いんですが、実際に中国人にはモテるのかもしれないって当時感じたので、これは間違いないはず!現地には行った事がないので、誰か行って検証してみてください。

 

もう一つがオーストラリア。

実際に現地の友達が言っていたのですが、最近オーストラリアで日本人が結構モテているみたいです。理由はよくわかりません。(このあたりわかったらまた書きます) 独身ならオーストラリアにワーホリとかで行っていたかもしれません (笑)

 

以上、僕が知っている日本人がモテる場所についてですが、現実的にはその国に行ったとしても出会いが必要ですし、何もしなくてもモテるのなんて夢のまた夢ですね。。。

 

 

この記事は英語化企画の対象記事です: blog.yutokatagami.com