ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

はてなチャレンジ(last):順風満帆の鋼鉄の YutoKatagami

順風満帆の鋼鉄のYutoKatagamiがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

f:id:YutoKatagami:20160523042036j:plain

こんにちは、順風満帆の鋼鉄のゆとぶです。

ちょっとうれしいことがありました。今月はまだ無理だとあきらめていた PV1000 がなんと達成できました! ブログを始めて 31 日目にして、やっと初級を CLEAR しました

ブログ チャレンジはこれで終了にします。このブログではブログチャレンジについても書いていた (上の過去記事) ので、最後にちゃんとこの記事で締めたいと思います。

 

ブログチャレンジはこれで一旦休憩

31 日前にふと思い立って始めたこのブログですが、最初は目標とかあったわけではなく、とりあえずやってみることが目的でした。大して目標もなかったので、このブログチャレンジが道を示してくれたところもあると思います。

最初はこの自己申請式のトロフィーをちょっとバカにしていましたが、結構勉強になりました。

ブログチャレンジはまだ中級や上級がありますが、一旦休憩します。理由は他にやりたいことがもっとあるから。まだ独自ドメインの良さもよくわかってないし、あんなことやこんなことについても書きたいし、ツイッターよくわかってないし、やりたい事がわんさかあります。

ただでも最近寝不足で時間が足りてないので、まずはやりたいことをやります!とりあえず、僕みたいに本当の初心者にはブログチャレンジやってみるのありだと思います。

 

PV1000 に到達できた理由

今月無理だと思っていた PV1000 がいきなり達成できたのは、はてなブログの注目のブログってところにピックアップされたからです。普段 20 前後しかなかった PV が 260 まで爆発しました。

僕が 260 とかでびっくりしているなか、日ごろから 1000pv 越えとかのブロガーさんがいるって考えるとすごいなーって改めて実感。確かにそういう人のブログって読んでいて面白いんですよね。僕も頑張らないと。

f:id:YutoKatagami:20160523042352j:plain

最近コメントで記事をほめてもらえたのもすごいうれしかった。読んでもらえるブログを引き続き目指します。

 

ブログ運営記事は続けます

僕が他の人のブログ運営記事をすごく参考にさせてもらっているので、いずれ僕のも他の人の参考になるはず。そう信じて、ブログ運営記事は書き続けようと思います。

また 5 月の振り返りはブログ運営記事としてがっつりと書きます。今回はブログチャレンジを締めくくるために簡単に。

ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします。