ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

はてなチャレンジ(1):駆け出しのYutoKatagami

こんにちが。ゆとぶです。

色々と書きたい事はあるんですがまずははてなブログに慣れないと。と思っているとブログチャレンジというのを見つけました。

blog.hatena.ne.jp

今のところポイントの使い道はないみたいですが、PS4 のトロフィーと似ててちょっとそそられます。プロフィールにも書いた通り、こういうのなんか好きです。

f:id:YutoKatagami:20160423172916p:plain

今のところ 0pt みたいなので、まずはコンプリート目指してやってみよう!と思った矢先に。

あれ?達成してるはずチャレンジもまだ達成になっていない。。

f:id:YutoKatagami:20160423173830p:plain

一個記事書いたはずなんですが、チェックされていません。時間がかかるかな?とか思いながら左側の▢をクリックしてみると。。

f:id:YutoKatagami:20160423173552p:plain

これ自己申請式なのか!!ちょっとがっかり。。。

でもおもしろそうなのでやってみよう!

現在のチャレンジ達成状況

現在のチャレンジ達成度 25%!

f:id:YutoKatagami:20160423175020p:plain

狙ったわけではありませんが、以下が達成できてました。

  • 記事を一個公開する
  • ブログのデザインテーマを変更する
  • 200 文字以上の記事を公開する
  • 400 文字以上の記事を公開する
  • 写真を投稿する

全く意味がないのは頭ではわかってても、達成度のゲージが 100% に近づくのがうれしいのって何でなんでしょうね。

空中でブログを書いてみよう

ちょっとフライングして「上級ブログマスターへの道」のチャレンジをチラ見してみると以下のチャレンジがありました。

    空中でブログを書いてみよう

どういうこと??体を張れって事??まーまだここを気にするのも先の話なのでその時に考えます (気になるなぁ。。。)