ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

はてなチャレンジ(2):強き心の闘志の YutoKatagami

こんにちは!ゆとぶです!

大事な事なので一番下に書きましたが、一番下まで読んでもらえないかもしれないので一番最初にも書いておきます。

   記事を読んでくれてありがとうございます!

 

さて、今回はこの前始めた、はてなチャレンジの進捗状況についてです。

blog.yutokatagami.com

このはてなチャレンジ、どこからたどり着いたのかを思い出せず、探し回りました。ダッシュボードを一番下にスクロールしたところにあったんですね。

はてなブログって何で検索オプションないんですかね?

進捗状況 62%

ゲームと一緒にで最初の方はどんどん達成できていきますね!

前回から達成できたのが以下。
(「・」じゃなくて「✅」で一覧にしたかったけどやり方がわからない。。)

  • 5個のブログの読者になる
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • プロフィール画像を設定する
  • ブログのタイトル画像を設定する
  • ブロググループに 1 つ参加する
  • ブロググループに 3 つ参加する
  • ブログを 3 日継続
  • ブログの背景画像を設定する
  • 記事を 5 個公開する

ブログの記事の背景画像は一度設定したんですが、ない方が見やすかったので外しました。これで 62% とのことです。

f:id:YutoKatagami:20160425235106p:plain

前回のはてなチャレンジについて、何ももらえないし、自己申請だし、やる意味がないなんて書いてしまいましたが、訂正します。最初にやってみてよかったです。おかげではてなブログをちょっと理解できてきた気がします。(まだわからないことばかり)

空中でブログを書いてみよう

もうひとつ前回書いた内容で訂正したことが。。上級のチャレンジを見てみると「空中でブログを書いてみよう」というのがありました。

てっきりこれってジャンプしながらとか肉体的な意味でとらえてたんですが、飛行機の中で記事をかけって事ですね。そりゃーそうですよね。

ちゃんと意味が分かると、自分の発言が恥ずかしい。。。

月間 PV 数 

気を取り直して、話題を戻します!

残りのチャレンジの中で時間がかかりそうなのがいくつかあります。その中でも「月間 PV1000」。やっぱりゲームのトロフィーと一緒ですね。最後はなかなか達成できない。

PV数を「アクセス解析」から見るって事が分かったので見てみたら、なんともう読んでくれている記事がある!しかもスターまでいただけているではないですか!

本当にありがとうございます!

しばらくはぼっちを覚悟していたのですごくうれしい。

スターについても調べてみたんですが、これって有料じゃないですか!どうやってお礼をすればいいのだろうか。。とりあえず記事を読ませていただいて、面白かったので読者になりました!この程度しかできませんが・・・

 

こんな何もわかってないやつのブログですが、引き続き皆さまよろしくお願いします!