ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

はじめまして ープロフィールー

はじめまして。片上裕翔です。

これまで個人的なことを SNS やブログで書くことなく生活をしてきましたが、一回やってみたいと思い、このブログを作りました。

プロフィール

今回は初めての記事なので簡単な自己紹介としてプロフィールを共有します。

  • 外資系の IT の会社で働いています。
  • 結婚してます。子供ほしい。
  • 東京に住んでいます。実家は関西。
  • ゲームは好きです。一度やり始めるとプラチナトロフィとるまでやっちゃうので最近は買わないようにしています。
  • 仕事を辞めずにできる副業って何があるのかが気になっています。

ブログってどこまでのことを書いても大丈夫?

ブログってどこまで本当の事書いても大丈夫なんでしょうか?もともと Twitter とかをしなかった理由でもありますが、プライベートとつながってしまうと色々と書きたいことを正直に書けなくなりませんか?

小さいな。。って思うけど、自分をさらけ出せるほどの自信はありません。でもせっかくブログを書くからには正直に思っていることを書きたい。

このプロフィールの内容だけでも「僕を知っている人ならピンときちゃうのかな?」ってちょっと心配になります。ただの自意識過剰なのはわかっています。これだけの数のブログがあるので特定される事はないでしょ。。(でも心配。。)

ってことでこのブログでは名前だけは変更しましたが、それ以外はできるだけ隠さずに書いていきます。これだけの数のブログがあるので特定される事はないでしょ。。(本当に大丈夫?)

みんなどうやってやってるんですかね?もし「この書き方だと特定されるよ」ってことを見つけたりしたら教えてください。

何について書くブログ?

今のところまだ何について書くは決めていませんが、日記みたいな感じでまずは思ったことを書いていこうと思います。

あと他の人のブログも色々と読んでみたい。どうやって他の人のブログを探すのかもいまいちよくわかってないので、まずは色々と遊んでみます。

一人でさみしいので絡んでもらえるうれしいです。わからないことだらけのスタートですが、皆さまよろしくお願いします。

 

#追記
更新したプロフィール記事はこちら

blog.yutokatagami.com