ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

オンライン英会話 NativeCamp の登録までの流れを実演

先日の記事でお伝えしたとおり、オンライン英会話 NativeCamp を試してレビューをします!まずその最初の一歩。実際に登録をするところの流れを共有します。

やっぱり登録時には、本当に無料なのかが気になりますね。そういう人が他にも多いのか、複数の場所で無料だということがちゃんと記載されていました

そのあたりも含めて紹介していきます。 

NativeCamp 体験レポート記事一覧:
  1. オンライン英会話 NativeCamp を試すことにした背景
  2. [今この記事] オンライン英会話 NativeCamp の登録までの流れを実演
  3. オンライン英会話 NativeCamp でレッスンを受講しました (IPhone:Zen先生)
  4. オンライン英会話の先生におすすめの勉強方法について聞いてみました (パソコン:Dan先生)
  5. オンライン英会話の先生に中上級者におすすめの勉強方法を聞いてみた (Zai先生)
  6. オンライン英会話 NativeCamp は本当に無料で退会できるを試してみた
  7. 英語が話せるようにならない理由とその改善方法 (総集編)

 

オンライン英会話 NativeCamp の登録手順

登録方法は実際の流れを見るのが一番わかりやすいと思います。こんな流れでサクッと登録できました。

  1. 以下のアイコンをクリックして、NativeCamp のサイトを開きます。
     

     

  2. サイト内数か所にある、[7 日間無料トライアルボタンはこちら] をクリックします。
    オンライン英会話無料登録手順

  3. メールアドレスを記入し、[認証メール送信] をクリック。(今のところジャンクメールは一切届いていません)
    追記:解約後も勧誘メールなどが届く事はありませんでした。

    オンライン英会話無料登録手順2

    ちゃんと無料である事を確認するために利用規約を読んでみました。

    オンライン英会話無料登録手順3

    ここが大事なところ:
    第 8 条 4 項:甲は、乙の無料トライアルによる加入が終了した旨、または、乙の有料プランでの利用が開始した旨の通知は行いません。乙が当サービスの利用料の発生を希望しない場合、乙は無料トライアル終了日の日本標準時の午後11時59分までに当サービスの退会をする必要がございます。甲は、乙が退会、または、当サービスの利用停止処分をされない限り、乙の加入プランに応じた利用料金を本支払方法に対して継続して請求します。また、乙はいつでも退会することが可能です。
    つまり、一週間以内に退会しないと自動的に本契約になる。無料期間だけを利用したい場合には一週間以内にちゃんと退会手続きをしないとダメ。という事。

  4. 登録されたメールアドレスに認証メールが送信されます。

    オンライン英会話無料登録手順4

  5. 登録したメールアカウントを見ると "NativeCamp 運営事務局" からメールが届いていました。このメールにある [会員登録認証アドレス] をクリックします。
    オンライン英会話無料登録手順5

    ちなみにこのメールにも以下のように、無料だということがちゃんと記載されています。
    会員登録にクレジットカード認証が必要となりますが、7日間以内に退会のお手続きを行っていただければ、課金されることはございませんので、ご安心ください
  6. 会員登録認証アドレスをクリックすると、プロフィール情報の入力画面になります。ここで指定するニックネームは本名じゃなくてもいいみたいです。 オンライン英会話無料登録手順5

  7. カードの登録画面にうつります。任意のカードの種類を選択して [次へ]進んで、カード情報を入力します。
    オンライン英会話無料登録手順6

    ここでも念押しで費用が発生しないことが記載されています。
    継続利用をご希望でない場合は、無料期間終了日 (2016年7月16日) までに退会処理をしていただければ月額利用料、その他費用は一切発生いたしません。
  8. [上記内容を理解しました] をチェックして、[進む] で会員登録は完了です。
    オンライン英会話無料登録手順7

 

まとめ:オンライン英会話の会員登録にはクレジットカードが必要だけど一週間以内に退会すれば無料

会員登録の手順は簡単でした。クレジットカードの登録が必要ですが、利用規約やメールなど、様々な場所に退会をすれば費用が発生しないと記載されているので安心です。

ちなみにメールアドレスを登録しましたが、今のところ迷惑メールは一切届いていません。

 

指定したニックネームは本名じゃなくてもいいと記載されていましたし、今回登録した情報で名前がわかるのはクレジットカードだけです。

過去に無料トライアルを受けたことがある人はもう一度受けられないので、クレジットカードの名義で同一人物かどうかを判断しているんでしょうね。

 

とりあえず、一週間以内に退会手続きをすることをさえ覚えていればあとは試してみるだけです。 

さて、次回は実践編です。