ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

覇者の塔 40 階までのクリアパーティ公開 (モンスト無課金)

こんにちは、ゆとぶです。

日ごろのブログの内容とはまったく関係ありませんが、前回モンストの覇者の塔をやっと越せました!

知らない人の為に。モンスターストライクっていう携帯ゲームなんですが、覇者の塔っていう難易度の高いイベントが月 1 ぐらいで更新されて出てきます。1-20 階ぐらいまでは簡単なんですが、それ以降 (最大 40 階まで) は適正キャラがいないと越すのがほぼ無理な状態になります。

前回それをクリアできた時のパーティを記録としてメモしておきました。かなり私事ですが、これからやる人に参考になるかも? (実際には攻略サイトの方が情報いっぱいあるので、僕以外には全く無意味な記事になってしまうかも。。)

モンストのプレイ期間

今見たら 349 日になっていました。間 2,3 ヶ月ほどやらない時期がありましたが、ほぼ一年もやってるんですね。いったい何時間このゲームに使ったんだろうか。。。

最近のゲームって完全クリアがないので長期間遊べますね。今までやった携帯ゲームの中では、このゲームが一番いろんなパターンのイベントを考えてくれるし、やりこみがいがあります。今からでもやったことない人は結構楽しめると思います。

覇者の塔クリアパーティ

無課金で遊んできていますが、さすがに一年間やっているとそれなりにキャラがそろってきます。妻もやっているので、二人のキャラを合わせたら何とかなりました。

さて、前半はすんなりとクリアできるので、後半のクリアパーティだけサクッと記録しておきます。 

19階 大黒天/ルシファー/アーサー/アリス
f:id:YutoKatagami:20160525005648p:plain 
20階 アーサー/ルシファー/シンドバット/ルシファー

f:id:YutoKatagami:20160525005703p:plain

21階 上杉謙信/ルシファー/ラファエル/アリス

f:id:YutoKatagami:20160525005728p:plain

22階 モンストクローバー/パールヴァティ/パールヴァティ/マーリン

f:id:YutoKatagami:20160525005736p:plain

23階

卑弥呼/孫悟空/紀伊/卑弥呼 (ぎりぎりノブナガほしい)

卑弥呼/ノブナガ/孫悟空/ノブナガ (これだと余裕があった)

f:id:YutoKatagami:20160525005745p:plain

f:id:YutoKatagami:20160525005803p:plain

24階 アーサー/アリス/シンドバット/ハーメルン

f:id:YutoKatagami:20160525005820p:plain

25階 フォックスメタル/猪八戒/ジェラルド/アグナムートX

f:id:YutoKatagami:20160525005832p:plain

26階 ラファエル/上杉謙信/大黒天/スサノオ 

f:id:YutoKatagami:20160525005840p:plain

27階 モンストクローバー/アラミス/コルセア/天草四郎

f:id:YutoKatagami:20160525005847p:plain

28階  モンストブライト/阿修羅/ヒカリ/アグナムートX

f:id:YutoKatagami:20160525005901p:plain

29階  ラファエル/ストライク/クシナダ/ガブリエル

f:id:YutoKatagami:20160525005909p:plain

30階 アーサー/ニーベルンゲン/不動明王/ルシファー 

f:id:YutoKatagami:20160525005918p:plain

31階 アイリス/オーディン/シンドバット/シンドバット 

f:id:YutoKatagami:20160525005924p:plain

32階 クシナダ/ラファエル/ロイゼ/ロビンフッド 

f:id:YutoKatagami:20160525005931p:plain

33階  シンデレラ/アザゼル/坂本龍馬/アザゼル

f:id:YutoKatagami:20160525005941p:plain

34階  大黒天/シンドバット/アラジン/ルシファー

f:id:YutoKatagami:20160525005952p:plain

35階  坂本龍馬/柳生十兵衛/アーサー/坂本龍馬
 f:id:YutoKatagami:20160525010006p:plain
36階 ラファエル/ラファエル/上杉謙信/スサノオ 

f:id:YutoKatagami:20160525010208p:plain 

37階  孫悟空/卑弥呼/卑弥呼/静御前

f:id:YutoKatagami:20160525010217p:plain 

38階  クシナダ零/ガブリエル/アラミス/クシナダ零 (ぎりぎり)

f:id:YutoKatagami:20160525010225p:plain 

39階  ロイゼ/ラファエル/ロイゼ/ラファエル

f:id:YutoKatagami:20160525010233p:plain 

40階  アーサー/ガブリエル/大黒天/ニーベルンゲン

f:id:YutoKatagami:20160525010240p:plain 

 

#追記 7 月

今月も始まりましたね!前回は 30 と 33 で苦戦しましたが、何とかクリア!今回はもっとスムーズに越せますように!

 

スタミナ 116 あれば 20階までスキップ可能 (追記 8 月)

今月からスキップ機能が追加されましたね。

15 階までスキップするのに必要なスタミナが 135 (ランク 178)、20 階までスキップするのに必要なスタミナが 230 (ランク 336) って書いてありますが、スタミナが 116 あれば 20 階までスキップできます

オーブを 1 個使ってスタミナを回復すると、今のスタミナに最大値が加算されます。ただし、スタミナが MAX の時はオーブが使えません。

なので、スタミナが MAX 116 の人はどこか適当なクエストを回した後、スタミナが 115 の時に [ショップ] - [スタミナ回復] でスタミナを回復すると、スタミナが 231 になって 20 階までスキップできます

無課金の僕にとっては貴重なオーブですが、 20 階までやるめんどくささがオーブ一個で解消されると思うと、たまらずやっちゃいました。

 

バベルのラックは今 60 です。バベル以上に報酬のオーブがおいしいので毎月やってしまいますが、そのオーブも超獣神祭で溶けてしまいます。。今回こそクリアオーブでルシ、カブのどっちかが出ますように!!