ゆとぶ - 片上裕翔のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片上裕翔 - 日本と海外を比べてみよう

メインのテーマは英語。日本(日本人)と海外(外国人)の違いや英語の勉強方法について、これまでの経験から感じた事を記事にしています。

スポンサードリンク

義妹が毎年くれるネタ系の誕生日プレゼント

こんにちは、ゆとぶです。

以下の記事でお伝えしたとおり、最近誕生日でした。

blog.yutokatagami.com

妻の妹は毎年、ネタ系の誕生日プレゼントをくれます。数や大きさで勝負してきます。今年ももらったのでいくつか紹介しようと思います。(他にももっと色々とあるんですが、写真が掘り出せませんでした。)

 

マウントレーニア

コンビニに売ってるコーヒーの中では、森永マウントレーニアのエスプレッソをよく飲みます。義妹はそれを覚えていたみたいで、今年の誕生日プレゼントはマウントレーニアでした。

家に帰ると要冷蔵の荷物が義妹から届いていました。開けると中には小さな箱が 4 つ。箱一個ずつにマウントレーニアが 10 本はいっていました。合計 40 本。(笑)

 f:id:YutoKatagami:20160525175719j:plain

全部を並べるとなかなかの迫力。

この記事を書いている時点で残り 29 本もあります。賞味期限は 7/11 までなので、余裕で飲み干しますが、これ要冷蔵なので冷蔵庫の中が大変な事になっています。小さい冷蔵庫の人に渡す場合にはご注意を。

ちなみに、よく見るとわかると思いますが、並んでいるマウントレーニアの写真の後ろに妻が立っています。もともとは義妹に送るためにとった写真だったので、紛れ込んでいます。(笑)

 

眼鏡クリーナーふきふき(一年分)

眼鏡クリーナーふきふきって使った事ありますか?これすごいですよ。眼鏡用の布でちゃんと拭いている眼鏡も、これで拭いた後かけると「おっ!!」てなります。

コンビニに 10 枚入りが売っているので、当時はこれを結構常備していました。で、「おっ!」っていうのを共有してほしくて、いろんな人に勧めていました。

その年、義理の妹からこれをもらいました。

f:id:YutoKatagami:20160525181137j:plain

大きい箱 (40 包) と小さい箱(20 包) があります。誕生日プレゼントとして、この大きい箱が 8 箱と小さい箱が 2 箱 (合計で 360 包) をもらいました。(当時の写真がなかった。。)

おととしの誕生日プレゼントでしたが、さすがに一日一個は使わないので、まだ大きい箱が 4 つ残っています。

使用期限が箱に書いていません。もらってから 2 年が経過しましたが、アルコールはまだ飛んでないので持ちはかなりよさそうです。

 

何がいいたい?

誕生日プレゼントで迷った時にネタ系に走る人の多くが、結構自己満になっているパターンが多いと思います。渡す瞬間だけを思い浮かべて、プレゼントしているって感じですね。でも、そういうのってもらった瞬間はネタになるかもしれませんが、後から正直邪魔になります。

義妹からの誕生日プレゼントって「おおーーいっ」ってなるけど、正直うれしいんですよね。ちゃんと僕のことを考えて渡してくれてるのがわかるから。